一般・予防歯科

一本でも多くの歯で美味しく食事をし、一生美しい笑顔を保っていただくために。
歯医者さんは痛いし怖いし出来れば通いたくない…そんな風に思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
おひさまデンタルクリニックでは、なるべく痛みの少ない方法での治療を心がけていますので、安心して治療にお越し下さい。
また、定期的に通っていただき「痛くならないようにする」予防ケアを重視しています。
エステや美容院へ通うように、歯のお手入れのために気軽に歯医者さんへ通うことを心がけましょう。

安心の保険診療

患者さまのご希望に合わせた最適な治療プランをご提案します。
虫歯・歯周病・入れ歯等は保険に基づいた治療を第一選択とします。無理に保険適用外の高額な治療をお薦めするような事はしませんのでご安心下さい。もちろん、自費診療を望まれる際や興味がある場合にはスタッフにお気軽にご相談ください。できる限り皆様の声にお応えします。

予防ケアにはPMTCをおすすめします!
Professional Mechanical Tooth Cleaning

PMTCとは、歯磨きでは落ちない歯の汚れや細菌の巣(バイオフィルム)を、歯科医師や歯科衛生士が専門的に器械を用いて強力に取り除く、プロによるお口のクリーニングのことです。
施術後は歯の本来の白さやツヤツヤ感が戻ります。また、多くの細菌を取り除く事ができ虫歯や歯周病の予防になります。施術時の痛みや不快感はほとんどなく、むしろ爽快感をえられ気持ちいいと言う方もいらっしゃいます。

矯正歯科・小児矯正歯科

的確な治療
お子さまから大人の方まで安心して矯正治療を受けていただけるように、一人ひとりに合った治療プランをご提案させていただきます。
「いつ頃から始めたらいいの?」「期間はどれくらいかかるの?」「金額は?」など初めての矯正治療には不安やご質問が沢山あると思います。
当院では矯正相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。(要予約)
歯並びをきれいに整えて、心と身体の健康を取り戻しましょう。

矯正治療について” 矯正歯科

大切なお子さまの今と未来の健康を守るために
お子さまの虫歯や歯並びのチェックを定期的に行い、大きな問題を未然に防ぎます。
子供のうちにきれいでしっかりかめる歯にすれば大人になってもいい状態を保ちやすくなります。
子供の時に「歯医者=怖い」というイメージが根付いてしまうと、大人になってからも通院に消極的になり、お口の中の状態を悪化させてしまう傾向にあります。そんな悪循環を避けるためにも、お子さまの治療には細心の注意を払って丁寧に行っていきます。

小さなお子さま連れでも安心の当院の設備

• ファミリー待合室
    ご家族が受診中に
    お待ちいただける
    ファミリー待合室
  • キッズスペース
    お子さまが
    楽しく待てる
  • バリアフリー設計
    ベビーカーのまま
    お入りいただける
    バリアフリー設計

副作用の少ない、身体にやさしい治療。
レーザー治療は、痛みやハレをおさえ、傷の治りを早くする効果があります。また人体に対する安全性が立証されており、妊娠中の方やペースメーカーを使用している方へも安心して治療を受けていただけます。治療はほとんど麻酔なしで行なえ、痛みが少なく、不快な音や振動もありません。非常に利用範囲が広く、また治療効果も期待できます。

こんな症状にも効果的です!

• 歯周病・歯槽膿漏の治療
  • 口内炎の治療
  • 歯肉の切開・切除
  • 矯正治療中の痛みの緩和
  • 知覚過敏の痛みの緩和
  • 顎関節症の緩和
  • 抜歯後の止血

ナイトガード

顎関節症の治療、歯ぎしりの予防に。
実は、多くの方が寝ている時に歯ぎしりをしています。
歯ぎしりがひどくなると、奥歯がすり減ってしまったり、顎や肩などに負担がかかり、顎関節症や頭痛、肩こりなどの身体の不調へとつながります。
そんな歯ぎしりを防ぐのに有効的なのが「ナイトガード」です。
患者さまの歯型に合わせて作成した、プラスチック製ハードタイプのマウスピースをお口の中に装着したまま就寝していただきます。睡眠中に歯ぎしりをしたとしても、ナイトガードがクッションの役割を果たし、歯や顎への負担が和らぎます。

• 安心の矯正治療「矯正歯科」
  • 美しく健康的に「口元からのアンチエイジング」
  • 一般・予防歯科
  • 矯正歯科・小児矯正歯科
  • レーザー治療
  • ナイトガード
  • 診療スケジュール
  • 診療カレンダー
  • 徹底した院内感染予防 安心&安全な治療のための徹底した滅菌システム
  • スタッフ募集 わたしたちと「チーム」になって一緒に働きませんか?
  • おひさまデンタルクリニックブログ
  • tel:0585529350
  • 保険証の代わりにマイナンバーカードでマイナ受付
  • 岐阜県赤ちゃんステーション「オムツ替えの場」「ミルクの湯」登録施設です!